SSブログ

デジタル一眼レフのレンズ選びでお悩みの方に

「レンズ交換式のカメラを買ったけど、どのレンズを選べばいいのかわからない」
「これからデジイチを始めたいけれど自分に合ったレンズがどれかわからない」
そんな方にオススメのレンズを厳選して紹介しています。

■当サイトで掲載しているレンズについて
基本的に価格と性能のバランスが良いレンズを扱うようにしているので、
「初めてでも手が出しやすい値段のレンズがいい」
「あまりお金をかけずに良いレンズを揃えたい」
と考えている方には特に参考にして欲しい内容になっています。

それでは、失敗のないレンズ選びで楽しい一眼ライフを送ってください!

ModelB005 全域F2.8の明るいタムロン製標準ズームレンズ



タムロン製ModelB005(SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical)の特長は
なんといっても3万円台で全域F2.8が使える標準ズームレンズという点です。

キャノンのAPS-C機についてくるキットレンズと比較した場合
室内や夕方など光量の足りないシーンで実力を発揮します。

例えば子供の成長を撮りたいという場合に、明るいレンズを使うと
低ISOで撮影出来るため低ノイズで写真を残せるメリットがありますね。

使いやすい標準域のズームレンズなので、予め室内撮影がメインと決まっているなら
はじめてのデジイチ購入の際にレンズキットではなくボディとB005を買うのも良いでしょう。

勿論、キットレンズで慣れてから明るいレンズの必要性を感じた時に
最初の買い増しレンズの選択肢としても廉価レンズなら筆頭に挙がるものです。
非純正では同等スペックのシグマ製レンズが5万円ほどになるので、
コストパフォーマンス重視ならB005という選択になるでしょうね。


>>タムロンModelB005 AF17-50mm F/2.8をAmazonで見る

>>タムロンModelB005 AF17-50mm F/2.8をYahoo!で見る

>>タムロンModelB005 AF17-50mm F/2.8を楽天市場で見る

Copyright © はじめての一眼レフレンズ選び~CANONマウント~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。